日本イスラエル親善協会オフィシャルサイト

駐日イスラエル大使より

日本イスラエル親善協会
名誉会長
駐日イスラエル大使
ルツ・カハノフ

ルツ・カハノフ駐日イスラエル大使

日本とイスラエルは、広大なアジア大陸に隔てられた2つの国ではありますが、地理的距離にも関わらず共通の価値を有し特別な関係を築いています。事実、日本はイスラエルにとってアジアにおける最も古い友人であり、イスラエルは戦後の日本と最初に外交関係を結んだ中東の国です。

両国はいずれも、豊かな文化遺産と長い歴史を有しています。両国民はまた、グローバル化した世界の中で固有のアイデンティティを保ちつつ、科学技術に立脚した革新的な経済に重点を置く、近代的でダイナミックな社会を築くことに成功しました。天然資源をほとんど持たないことから、人的資源のみを頼りに、教育や科学に投資してきました。

日本とイスラエルはともに、国民のための平和、安全保障、繁栄を追求する活力ある民主国家であり、それらを成し遂げるためにたゆまぬ努力を行っています。私共は、科学技術やR&Dのみならず、経済、通商、投資などにおける二国間協力をさらに強化することで、共通の目標の達成により近づくことができると信じています。

私共はまた、文化および学問の交流を通じ、両国民の友好と理解にもとづく絆を強めたいと願っています。

多くの方がこの趣旨にご賛同頂き、友好の架け橋としての活動にご参加くださるようお奨め致します。

JIFAについて

PAGETOP
Copyright © 日本イスラエル親善協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.