logo-shadan

2009年9月19日に日本・イスラエル親善協会のオフィシャルサイトがリリースされます。

今まで、イスラエル大使館の甚大なご好意により従属サイトとして運営してきましたが、新たにサイトをリニューアルしてコンテンツの充実化を図ることになりました。

今後とも、ご愛顧よろしくお願いいたします。

当サイトのコンテンツ概要

JIFAについて

日本・イスラエル親善協会の沿革、活動内容等のご紹介ページです。また、活動内容に同意され、会員(有料)になりたい方への申込みフォームも設置されています。

特集

ユダヤのお祭り

1年を通してのイスラエルの祭事をご紹介します。歴史と伝統あるユダヤ民族の祭事は、聖書から由来するものが多いのです。

中近東の料理

イスラエルの料理の紹介。家庭料理からポピュラーフードまで、特徴ある中東の料理を写真やレシピを紹介させていただきます。ご家庭でも、ぜひチャレンジしてみてください!

歌と音楽

イスラエルの音楽を紹介いたします。作詞家や作曲家、歌手にお聞きした内容をそのままお届けいたします。

ヘブライ語の新聞を読む

毎月1回、かんたんなヘブライ語の言葉を通して、イスラエルの文化をご紹介いたします。

日本の中のイスラエル

日本に滞在中のイスラエル人の中で、日本の文化に触れ、日本の生活を楽しんでおられる方々もたくさんおられると聞きました。このように、日本に在住されつつ日本とイスラエルをつなぐ活動をされている方々を、ここではご紹介させていただきます。

エッセイ

イスラエルの日々

辻田真理子氏の経験を通して紹介するイスラエルの生活、文化などをご紹介。

滞在日記

在イスラエル日本人による、現地の生の声をエッセイ風に紹介。

フォト

毎月、イスラエルより美しい風景や遺跡、人々の写真を壁紙としてダウンロードすることができます。