日本イスラエル親善協会は、第二回イスラエル・ユダヤ文化検定入門編を実施します。

第一回入門編は4月1日から4月30日まで実施し、多数の回答が寄せられました。第二回検定は第一回よりは設問の難易度が幾分上がりますが、一ヶ月間の応募期間がありますので、多数の方々が挑戦していただくよう期待しています。

第二回入門編の実施要領は以下の通りです。

  1. 設問 : イスラエルとユダヤの文化に関する設問15問
  2. 設問公表 : 当ホームページ上に8月15日(水)に設問を公表します。
  3. 回答期限 : 9月14日(金)までに回答を寄せて下さい。
  4. 回答方法 : 当ホームページの回答ボタンをクリックし、手順に従って回答してください。回答される方の氏名、住所、電話、メールアドレスを記入して送信してください。当協会の会員であるか否かを必ず記入してください。
  5. 検定合格者の認定 : 15問正解された方を合格とします。
  6. 合格者の表彰 : 合格された方にはイスラエル政府発行の「イスラエルの情報」 と入門検定合格証をお送りします。

同時に、当協会の会員でない合格者は、入会金(1,000円)と一年間の正会員会費(4,500円)免除で当協会にご入会いただけます。

なお、第一回入門検定に合格し、すでに「イスラエルの情報」をお送りしている方が第二回検定に合格された場合には別途の品をお送りする準備をしています。