日本イスラエル親善協会オフィシャルサイト

駐日イスラエル大使より

ヤッファ・ベンアリ駐日イスラエル大使

日本イスラエル親善協会
名誉会長
駐日イスラエル大使
ヤッファ・ベンアリ

日本とイスラエルは、共に長い自国の歴史を持ち、数十年にわたる友好関係を共有してまいりましたが、将来にはさらに多くの光り輝く可能性を有しています。古代からの伝統と、共通の価値観に対する互いの賛意と敬意が関係強化の動機となり、両国間の地理的距離は強固な関係を築くことの障害とはなりませんでした。

ここ数年においては、私達は両国関係における新時代を目の当たりにしており、あらゆる分野の方々が驚くべき多種多様な機会に恵まれております。政府レベルにおいては、前例がないほどの閣僚・政府高官レベルの相互訪問、経済・科学から、観光、さらにはスポーツといった分野に至るまで、様々な新しい合意への署名が行われています。日本・イスラエル間のビジネスも隆盛を極めており、年々投資や協力が増加しています。私たちの両国の経済は、相互互恵的な関係でもあります。日本製品は世界最高の品質と信頼で知られますが、一方で、イスラエル企業はそれらの製品をさらに向上させるための技術的ソリューションを提供することを得意としており、まさに完璧なコンビネーションと言えましょう。

最後になりますが、私たちの2つの民族がこれほどまでに近しい関係になったことは今までありませんでした。温かく客人をもてなすという、私達双方の文化が共有する伝統も手伝って、互いの国を訪問する観光客数は急速に上昇し続けています。近い将来には、私たちの支援と促進が打ち建てる金字塔として、日本とイスラエルを結ぶ直行便が開設されることにも期待を寄せております。

このような進展を顧みて、この長きにわたって日本とイスラエルの相互関係拡大に向け支援・促進に尽力されてきた、JIFAの皆様のような素晴らしいパートナーをもつことがいかに幸運なことであるかを私は承知しており、皆様の活発なご支援により、将来においては更に高い次元の関係の頂点に達することができるとも考えております。

駐日イスラエル大使

ヤッファ・ベンアリ

JIFAについて

PAGETOP
Copyright © 日本イスラエル親善協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.