日本イスラエル親善協会オフィシャルサイト

イスラエル・ユダヤ文化検定

イスラエル・ユダヤ文化検定

日本イスラエル親善協会は、イスラエルとの友好・親善を深め、相互理解を促進するため「イスラエル・ユダヤ文化検定」を2012年4月から実施しています。

広くイスラエルとユダヤの文化に関する問題を設定し、一般の方々に知識を競ってもらい、理解と知識のレベルを判定するものです。

「イスラエル・ユダヤ文化検定」は、「入門編」と「本試験」の2つからなっています。

入門編(現在実施しておりません)

「入門編」は当ウェブサイト上で問題・回答を公開し、問題を解く中で多くの方々にイスラエルとユダヤの文化に関する知識・理解を深めていただこうとの趣旨のもと実施いたしました。

当ウェブサイトを閲覧している方なら誰でも参加が可能で、これまで計3回実施しております。(過去の出題内容は下記をご覧下さい)

本試験

一方、「本試験」は同じ趣旨のもと、より本格的な検定試験として実施するものです。

事前にお申込みいただいた方が試験会場にお越しの上、受験していただきます。イスラエル・ユダヤに関心を持たれている方、研究されている方、ヘブライ語を学んでいる方、またイスラエル留学を目指している方など、知識と教養を愛する方々にはぜひともこの文化検定に挑戦してみて下さい。

第4回イスラエル・ユダヤ文化検定の募集要項を掲載しました、多くの方の受験を心よりお待ちしております!

PAGETOP
Copyright © 日本イスラエル親善協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.