日本イスラエル親善協会オフィシャルサイト

JIFA会員申込

入会のおすすめ

日本イスラエル親善協会(JIFA)は1966年に社団法人として創設されて以来、半世紀にわたって日本におけるイスラエル理解の促進と、両国の友好・親善をはかる努力を重ねてきました。2012年には政府から公益社団法人への移行認可を受け、活動を一層活発化させています。

JIFAは国内外どこからの支援も受けていません。700人余りの会員の会費とボランティア活動で支えられている団体です。JIFAの趣旨にご賛同いただき、入会して共に活動してくださることをお待ちしています。

会員様のメリット

イスラエルに興味・関心を持つ方々と交流ができます

喜多院前での集合写真

JIFAには、様々な形でイスラエルとの接点を持つ方が会員として在籍しています。

旅行でイスラエルを訪れた、イスラエルの学校に留学をした、イスラエルでビジネスをしていたなど、イスラエル訪問・滞在経験を持つ方々に加え、イスラエル企業とビジネスをしている、お友達にイスラエル人留学生がいるなど、日本でイスラエルとの接点を持つ方も多く在籍しています。もちろん、イスラエル人の方も会員にいらっしゃいます。

JIFAの会員となっていただくことで、このように様々な形でイスラエルに対して興味・関心を持つ方々と交流をすることができます。交流の場として、JIFAでは定期的にイベントも開催しています。

広報誌「イスラエル」を年6回お届けします

広報誌「イスラエル」5・6月号

JIFAでは、イスラエルの文化、経済、政治等、様々なジャンルの記事が盛り沢山の広報誌「イスラエル」を発行しています。

各界の著名人・有識者の方からの寄稿や、アーティスト・映画監督へのインタビュー、イスラエル映画やイスラエル料理店等の紹介など、コンテンツは様々です。イスラエル関連イベントの紹介も行っています。

昨今増えてきたとはいえ、まだまだ日本国内においては不足していると言わざるを得ないイスラエル関連情報。JIFAでは、広報誌「イスラエル」を年6回発行することで、会員の皆様にイスラエルの最新情報をお届けしています。

JIFA主催のイベントで参加費の割引があります

2015年度お花見

JIFAでは日本・イスラエルの相互理解、友好親善を目的として定期的にイベントを開催しています。

JIFA会員の皆様には、これらのイベントに会員割引価格にてご参加いただけます。(一部割引対象外のイベントがあります)

お花見、バスツアー、イスラエル料理教室、文化関連講演会、ビジネス講演会、ハヌカパーティーをはじめとした伝統行事等、様々なジャンルのイベントをご用意しています。

入会について

入会資格

当協会の趣旨に賛同して、入会金と会費を納め、活動に参加してくださる方なら、どなたでも年齢・国籍は問いません。

※当協会の定款によって、理事会が入会をお断りすることがあります。

会費

会員種別 正会員 学生会員 賛助会員
(個人)
賛助会員
(法人)
お申込対象 個人 個人 個人 法人
入会金 1,000円 不要 不要 不要
年会費 4,500円 1,000円 20,000円 50,000円

ご入会のお手続き

  1. 個人でのお申し込みの方は「JIFA個人会員申し込み」、法人でのお申し込みの方は「JIFA法人会員お申し込み」のバナーをクリックし、それぞれのフォームからお申し込み者様の情報を送信して下さい。送信ボタンをクリックすると、自動でお申し込み内容の確認メールが送信されます。
  2. お申し込み内容を事務局にて確認後、年会費のお振込用紙を郵送いたしますので、お振込をお願い致します。
  3. 年会費のお振込が事務局で確認でき次第、ご入会のお手続きは完了です。会員証と広報誌「イスラエル」最新号を郵送いたします。

会員お申し込みフォーム

(1) 個人での会員お申し込みはこちら (2) 法人での会員お申し込みはこちら
banner_kojin banner_hojin

登録内容の変更について

登録内容の変更は以下のバナーをクリックして、申し込みフォームにご入力下さい。

banner_henko

JIFAについて

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 日本イスラエル親善協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.