アトリビューション解析ツールを提供するイスラエルのTRENDEMON社の日本代表、ハレル・ポラート氏のインタビュー記事。
アトリビューション解析とは「コンバージョンに至ったアクションだけでなく、コンバージョンに至るまでの全ての接触メディア・経路の貢献度を測ることで、仮説検証の精度を上げる取り組み」。同社のツールを導入すると、ワンタグを入れるだけでクロスドメインかつクロスデバイスでトラッキングが可能となり、一般的なツールと比較して10倍以上の速さで分析が可能とのこと。
jp.marketo.com16 Shares10 Users44 Pocketsアトリビューション分析とは・分析手法|マルケトhttps://jp.marketo.com/content/attribution-analysis.htmlアトリビューション分析の概要と分析手法の具体例 | マーケティング入門では、押さえておくべきマーケティング用語、マーケティングの基礎をご紹介します。マーケティングの基礎から学びたい方向けに必要な情報をお届けします。
この記事を書いた人
- JIFA理事。東日本大震災時に宮城県南三陸町に来たイスラエル国防軍(ホーム・フロント・コマンド)の医療支援チームを見て、イスラエルに興味を持つ。現在、JIFA最年少理事として学生部会をはじめとした若い世代の交流事業に従事。