ギャプライズが、モバイルウェブ広告最適表示サービスを手がけるBrowsi Mobileと業務提携したとのニュース。
Browsi Mobileが手がけるのは、ビューアビリティ(ユーザーが実際に閲覧可能だった広告表示比率)を予測し、ユーザーそれぞれに最適なモバイルウェブ広告をリアルタイムに表示して広告枠の価値を高め、メディアの収益最大化を図る技術。
ユーザーの行動データに沿って画像やテキストなどのコンテンツを最適なレイアウトで表示し、AIがビューアビリティを予測してコンテンツや広告を最適に配置するという。
この記事を書いた人
- JIFA理事。東日本大震災時に宮城県南三陸町に来たイスラエル国防軍(ホーム・フロント・コマンド)の医療支援チームを見て、イスラエルに興味を持つ。現在、JIFA最年少理事として学生部会をはじめとした若い世代の交流事業に従事。